› 建具屋のつぶやき › 日常 › 走り方

2019年05月21日

走り方

どーも、建具屋です。


先日、娘のソフトの応援に行くのに、


高速道路を使用しました。


私は車が大好きで、運転も大好きです。


高速道路を走る時はいつもワクワクしながら


運転しています。


最近高速道路上のマナーが良くないと思うんです。


例えば、


高速道路は二車線ですよね。


左側が走行車線、右側が追い越し車線です。


本来、走行車線を走って、


追い越しをかける時に右の追い越し車線に出て、


追い越しをして、走行車線に戻る。


ってのがルールです。


でも、追い越し車線を優雅に走って、


つまりの原因になっている車もあります。


早く行きたい車もあるんですから、


先に行かせてあげればいいと思うんですよね。


道を譲るというかもうちょい周りを見て


運転した方が流れができると思うんですが。


でもだいたい流れを止めてる車は、


高級外車に乗った高齢のドライバー。


ホントに我が道を行くって感じで運転しています。


もちろん高級外車で高齢の方、


みんなではありません。


ごく一部の人がいるという話です。


あとは三車線の1番左側をかっ飛んで走っていく車。


あれもかなり危ないと思うのです。


高速道路では基本速い車は自分の右側から来ます。


やはり気になるのは右側です。


それが左から追い越しされると驚きます。


こういう車は大抵、漢字四文字のナンバーが多いと思います。


まだ他にも色々あるんですが、


今回はこの辺で終わりにします。


皆さん、安全運転を心がけましょう!











では。











同じカテゴリー(日常)の記事
忘れ物
忘れ物(2024-04-16 07:47)

それぞれの始まり
それぞれの始まり(2024-03-31 23:06)

引っ越し
引っ越し(2024-03-26 12:34)

帰ってきた
帰ってきた(2024-03-08 07:35)

参拝
参拝(2024-02-25 23:24)

帰ってきた
帰ってきた(2023-12-23 11:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走り方
    コメント(0)