› 建具屋のつぶやき › 日常 › 修理

2019年05月17日

修理

どーも、建具屋です。


昨夜、おチビはナイター練習日でした。


週末の大会のためにしっかり練習してきたようです。


話は変わりますが、


最近おチビの自転車の調子がよくないんてす。






ギヤを変えるとチェーンが外れてしまう。


それも1番軽いギアにすると外れるらしいんです。


自分もここ最近何度か、


おチビの自転車のチェーンをはめ直しました。


が、毎回坂道でギアを変えると外れてしまう。


そこで、自転車屋さんに持っていってみました。


すると原因が発覚。


チェーンが緩んでいたのと、


ある部品が欠落していたことなんです。


欠落していた部品がこれ。





ギアと車輪の間にある白くて丸い、


ブレード状のもの。


これ、チェーンの外れ防止の部品らしいんです。


そういえば、粉々になって落ちていたこの部品を、


片付けた記憶があります。


これでもう大丈夫と、


自転車屋さんからお墨付きをいただきました。


治ってよかったです!


やっぱプロは違いますね。


自転車屋さん、ありがとうございました!






では。




同じカテゴリー(日常)の記事
忘れ物
忘れ物(2024-04-16 07:47)

それぞれの始まり
それぞれの始まり(2024-03-31 23:06)

引っ越し
引っ越し(2024-03-26 12:34)

帰ってきた
帰ってきた(2024-03-08 07:35)

参拝
参拝(2024-02-25 23:24)

帰ってきた
帰ってきた(2023-12-23 11:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修理
    コメント(0)