› 建具屋のつぶやき › 日常 › やらかした

2018年01月06日

やらかした

どーも、建具屋です。


ウチは昨日が仕事始め。


乗るつもりはなかったのですが、


ウチのハイエースの中の荷物を出そうと思って、


キーでロックを解除しようと思ったんです。


でも、うんともすんとも言わない。


しょうがないので、キーをそのままさしてロックを解除。


エンジンをかけようとキーを回しますが、


これまたうんともすんともいわない。


そうです。


バッテリー上がりです。


自分の車を持ってきて、線をつないでエンジンをかけますが、


かかりません。






知り合いの車屋に連絡をしてみると、


すぐに来てくれてみてもらいます。


すると、自分が持っていたケーブルが細すぎるとの指摘。


ガソリンエンジン車なら問題なく使えるとのことでしたが、


ウチのハイエースはディーゼル車。


伝わるパワーが足りないんだそうです。


車屋さんがすぐにぶっといケーブルを持って来てくれて、


つないだら一発でかかりました!


原因はルームランプのつけっぱなし。


最後に乗ったのは1月2日だったので、


丸2日くらいあがりっぱなしでしたね。


すぐ復旧できてよかったです。


気をつけないといかんですね。


もう二度とないように気をつけます。






では。





同じカテゴリー(日常)の記事
忘れ物
忘れ物(2024-04-16 07:47)

それぞれの始まり
それぞれの始まり(2024-03-31 23:06)

引っ越し
引っ越し(2024-03-26 12:34)

帰ってきた
帰ってきた(2024-03-08 07:35)

参拝
参拝(2024-02-25 23:24)

帰ってきた
帰ってきた(2023-12-23 11:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やらかした
    コメント(0)