› 建具屋のつぶやき › 日常 › デビュー戦

2023年11月23日

デビュー戦

どーも、建具屋です。


今日おチビがデビューしました。


何をデビューしたかって?


そう、コンタクトレンズデビューしました。


ウチのおチビ、


幼稚園年中さんからずっとメガネっ子


ホントは遠視なので


当時は小学校高学年になれば


メガネは取れますって言われてました。


でも中3になる今までメガネは取れず…


先日検診に行ったのですが、


やはりメガネはあった方がいいと言われたので、


それならとコンタクトレンズに変えてみました。


高校でも野球をやる予定ですし、


今のうちに慣れておこうという魂胆です。


ただ本人はメガネがなくなった事で、


なんだか裸で歩いてるみたいだと感じるようで、


恥ずかしいそう。


自分もコンタクト入れた事ありますが、


やはりメガネからコンタクトに変えた時は


同じように恥ずかしかったのを覚えています。


そして何よりも、


レンズを入れるのに時間かかる。


両目入れるのに約20分くらい


洗面所で格闘してました。


これもそれも全て慣れですけどね。








では。


同じカテゴリー(日常)の記事
忘れ物
忘れ物(2024-04-16 07:47)

それぞれの始まり
それぞれの始まり(2024-03-31 23:06)

引っ越し
引っ越し(2024-03-26 12:34)

帰ってきた
帰ってきた(2024-03-08 07:35)

参拝
参拝(2024-02-25 23:24)

帰ってきた
帰ってきた(2023-12-23 11:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビュー戦
    コメント(0)