› 建具屋のつぶやき › 野球 › 終わった

2023年07月26日

終わった

どーも、建具屋です。


昨日は中学おチビの中体連の県大会、


1回戦目が焼津球場で行われました。


相手は賎機豊田中さん。
 

2回ほど練習試合をやっていただいているチーム。


そして2戦2敗。


実は私はその練習試合を


観戦していなかったんです。


なので私としては初見の相手。


もう終わってしまったので


ここで暴露しますが、


ウチのチームは現在


負傷者、体調不良者が大量にいるんです。


その中の負傷者の中には


ウチのおチビも。


本来なら試合に出られる状態では


ありませんでしたが


本人がどうしても出たい、


どうしても投げたいと言ってたので、


いつも通っている整体の先生にお願いして、


テーピングでガチガチに固定。


それでもマウンドに上がる事は禁止され、


野手として出場することに。


他の投手に頑張ってもらって


勝ち上がる間でなんとか調整をして


投げれるようにしようというプランを立てました。


が、初戦で敗退。


マウンドに上がる事はできませんでした。


このチームはホントに強いチームでした。


昨日のチーム状態が今までで


1番最悪な状態。


小学校から思い返しても、


こんなにチーム状態が悪かった事は


ありませんでした。


たらればになりますが、


負傷者がいなかったら、


体調不良者がいなかったら…


って考える事もありましたが、


それもこれも全て含めて野球なんだと。


いくら練習試合で勝っていても、


大会で勝てなければなんの意味もない。


そこに照準を合わせて、


仕上げてくるのがいいチームだし、


そこに仕上げてくる選手が、


いい選手なんだと思うんです。


ここでの経験を、


次のステージではいい方向に向けるよう


今後も頑張っていきたいと思います。


ひとまず、おチビお疲れ様。


お前がマウンドで躍動して投げる姿を見るのが


ホントに誇らしかったし、


ホントに自慢の投手だった事は間違いない。


中学野球は終わりになりますが、


高校でもお前の活躍を期待しています。


これからもお前のカッコいい姿を


応援させてもらいます。


しっかり頑張れ、おチビ!















同じカテゴリー(野球)の記事
ぞくぞくと
ぞくぞくと(2024-04-13 07:49)

再開
再開(2024-04-04 07:52)

2日目
2日目(2024-04-02 08:05)

朝練
朝練(2023-10-03 07:06)

再開
再開(2023-09-20 07:08)

2回目
2回目(2023-09-04 08:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わった
    コメント(0)